comitia080505.jpg
comic12_08042702.jpg

 このGW、自分は「COMIC1☆2」と「COMITIA」にて評論・情報系同人誌を買い漁ってきた。
 両イベントとももちろん品揃えではコミケに遠くかなわない。
 ただ、盆暮れの忙しいときに無沙汰をするあの後ろめたさがないのは嬉しい。
 墓参り、親戚づきあい、大掃除、年賀状etc...年を取るにつれ重くのしかかる責任。
 せめてGWくらいは「胸を張って」趣味に没頭したい。そんな願いを両イベントはかなえてくれたw

 両イベントとも最近、評論・情報系のサークルが多くなっているような気がする。
 コミ1は40スペースくらいの「評論系」島が出来ていて望外の喜びであった。
 コミティア参加は久しぶりだったが、正直、あれだけ文章系同人が増えてたとは。それに雰囲気いいね。じっくり同人誌読めるし。
 春に評論・情報系買いたければ、中規模オールジャンル=レボ→コミ1というのが、自分の定石だったのだが、戦略をあらためなければならないかも。

 購入物の一覧写真をとりあえずup。(上がコミティア、下がコミ1)
 個別の感想はまたのちほど。
