これがうわさに聞く同人修羅場か・・・。なるほどきついわ。

昨日気分転換で買ってきたカタログの、自分のサークルカットを見ながら頑張ります。
あれはテンション上げる効果大のアイテムですな。
 明日(ってか今日)は4時起で仕事でーす。

 本誌でレビュー対象になる昔の同人誌を搜して、引越し時整理した以来の段ボール箱を開けてます。 同人誌作成は蔵書のDB作りも兼ねて、と目論んでいるんですが、・・・出てくる出てくるダンボール。予想以上に。こんなに買っていたのかと。

 その昔、自分が同人誌を買い始めた頃の『コミケットの歩き方』(発行:OB会)に、
「今あなたが手にしている同人誌は、10年後には石ころ同然の価値になります。それでもあなたは買いますか?」(大意)という一文があって、今でも心に残っています。

 盛者必衰、当時の流行のアニメ・ゲームジャンルも、10年後には跡形も無し。そもそも人間、10年もひとつの趣味を続けられるのか?

 初心者の自分が心を決め、”YES”と答えて、15年以上過ぎました
 10年前の同人誌たちは、・・・面白かった。予想以上に。
 何だかほっとしました。

 早いところ作品紹介できるよう頑張ります!
2008.07.19 近況報告
なんだかんだでもうカタログ発売じゃないですか!ヤベエ。

えー。現在鋭意制作中であります。
もともと、自分の所蔵する同人誌の目録を作ろうと思ったことから、今回の本作りははじまっておりまして、現在、家中ひっくり返して蔵書をまとめとるところです。
とりあえず表紙をスキャンしていますが、現在約250冊。
奥付が1992年の同人誌とか出てきたりして、いやー懐かしい。

先月末には、新宿のネイキッドロフトでの「ミニコミサミット2008」へ行きました。
土砂降りの日、ハコが小さいこともあるんでしょうけど、ものすごい熱気!
お酒飲みながら、各サークル主宰による見所プレゼンを交えてのミニコミ即売は、ついつい衝動買いしてしまう不思議な楽しさがありました。
作り方のノウハウを学びに行ったのですが、その話はあまりなかったかな・・・。
でも刺激になりました。

あと一月、とにかく頑張ります!
