上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
COMIC1_3no1bl.jpg
○ COMIC1☆3 での戦利品

COMITIA88_0202bl.jpg
COMITIA88_0102bl.jpg
○COMITIA88での戦利品

春に評論・情報・趣味系同人誌を購入するなら欠かせないイベントが
「COMIC1」と「COMITIA」でしょう。

「COMIC1」は、中規模即売会にもかかわらず、評論・情報系の島を必ず作っていて、充実した買い物を楽しめます。
今回は所用により、午後1時半に会場についたのですが、評論系の島ではゆっくり買い物ができました。

アキバblogでも取り上げられた、フォント関係の同人誌を購入。虎の穴にこんな内容の同人誌が入荷し、そしてアキバblogのようなブログで取り上げられるとは、時代も変わったなという感じ。
また、廃墟写真集サークル「ムサシノ工務店」がひさびさにイベント復活したのも喜ばしい限りです。

「COMITIA」は春の拡大開催。3000スペースはやはり見応えありました。
昨年のリベンジを誓った今回は、予習の時間も十分とって充実のお買い物。

個人的にツボだったのは、サークル:まるたぁ小屋の『Guidebook to True Japanese Culture』。
「茶道」の項でメイド喫茶が紹介され、ししおどしの発展系としてセコムが紹介されるなど、大筋では明らかに間違っていながら、なぜか奇妙な整合性のある文章が書けている不思議な本。ファミ通の「ゲーム帝国」単行本の嘘記事を彷彿とさせるおもしろさです。

また面白い本があったら個別に紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。