上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 明日(ってか今日)は4時起で仕事でーす。

 本誌でレビュー対象になる昔の同人誌を搜して、引越し時整理した以来の段ボール箱を開けてます。 同人誌作成は蔵書のDB作りも兼ねて、と目論んでいるんですが、・・・出てくる出てくるダンボール。予想以上に。こんなに買っていたのかと。

 その昔、自分が同人誌を買い始めた頃の『コミケットの歩き方』(発行:OB会)に、
「今あなたが手にしている同人誌は、10年後には石ころ同然の価値になります。それでもあなたは買いますか?」(大意)という一文があって、今でも心に残っています。

 盛者必衰、当時の流行のアニメ・ゲームジャンルも、10年後には跡形も無し。そもそも人間、10年もひとつの趣味を続けられるのか?

 初心者の自分が心を決め、”YES”と答えて、15年以上過ぎました
 10年前の同人誌たちは、・・・面白かった。予想以上に。
 何だかほっとしました。

 早いところ作品紹介できるよう頑張ります!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tanatsuka.blog46.fc2.com/tb.php/5-e002d3b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。