もう今週末がコミケだなんて!早いものです。
そして今日ようやく入稿しました(苦笑)。いろいろトラブル続きで印刷社の方には
ご迷惑をおかけしました(反省)。

ではあらためまして、新刊の告知をさせていただきます。

○コミックマーケット86(3日目)に参加します。
期日:2014年8月17日(日)
場所:東京ビッグサイト 東2ホール
スペースNo.:O-28b
サークル名:KZA2企画

○頒布物(新刊)『棚から一掴み 第7号』
2014夏コミ表紙001

■特集:ガイドブックから見た秋葉原15年史
 今回は「評論・情報・趣味系同人誌レビュー ”+α”として、市販の観光ガイドブックを元に、評論系同人誌愛好者にも馴染みの深い街「秋葉原」の歴史的変遷を探る特集内容となっています。

・『るるぶ』に見る観光ガイドから見た秋葉原イメージの変遷
 電気街、PC街、オタクの街、メイドの街、ホビーの街etc. 人が秋葉原に抱くは様々あり、しかも時代とともに変遷をしてきました。その過程を、観光ガイドブック『るるぶ』におけるこの15年間の「アキバ描写の軌跡」を追うことで明らかにして行きます。

 15年前の秋葉原はどんな言葉で表現されていたのか?
 秋葉原電気街を代表して最多掲載された電器店とは一体何処なのか?
 秋葉原グルメ代表として最多掲載された飲食店とは一体何処なのか?

本特集を読めば分かります。どうぞご期待ください。

・こんな本もあったのか!秋葉原ガイドブック発行の軌跡
 『もえるるぶ』だけじゃない! 筆者が収集してきたオタク系買い物ガイドブックから秋葉原に関連するものをピックアップして紹介。一時の秋葉原ブームに載って参入した各社のそれぞれの独自性・方向性に感心したり苦笑いしたり出来ます。

・もちろん2013-14年 評論・情報・趣味系同人誌レビューも収録

サイズB5版

○頒布物(既刊);『棚から一掴み 第6号』(2014年5月発行)
特集は「京都・大阪で評論・情報・趣味系同人誌を買えるお店 2014」
評論・情報・趣味系同人誌レビューも多数収録しています。
くわしくはこちらをご覧ください。
http://tanatsuka.blog46.fc2.com/blog-entry-58.html

また、当日は『棚から一掴み総集編 1-2-3』も少数ですが持ち込みます。

皆さまのお越しをお待ちしています。
どうぞ楽しいコミケをお過ごしください!
Secret

TrackBackURL
→http://tanatsuka.blog46.fc2.com/tb.php/62-91c3d6fd